みやぎNPOナビ
 みやぎNPOナビは、NPOや市民活動団体の情報をよりわかりやすく公開するために、みやぎNPO情報公開システム運用協議会が提供するウェブサービスです。
仙台市
石巻市
気仙沼市
名取市

特定非営利活動法人 WACまごころサービスみやぎ

法人格 特定非営利活動法人
団体名 WACまごころサービスみやぎ
ふりがな わっくまごごろさーびすみやぎ

NPO法人の所轄庁 仙台市
代表者氏名 横濱 敬子
主たる事務所のある市町村 仙台市
従たる事務所のある市町村
設立年月日 平成 5年 4月1日
登記事項証明書の
法人設立の年月日
平成 11 年 9 月1日
活動目的 高齢者、障害者、育児中の方に対して、家事援助、介護支援、子育て支援に関する事業を行い、困ったときはお互い様の気持ちで利用者と協力者との対等な関係を保ちながら活動を行い、互いに支えあうことにより、安心して暮らすことのできる地域社会の構築に寄与することを目的とする。
活動概要  高齢者や障害をお持ちの方の在宅生活を支援するため平成5年4月に設立した非営利グループで、公益社団法人、長寿社会文化協会内の一部門として活動しております。「困ったときはお互いさま」の気持ちで家事や介護の援助をしております。
 平成12年4月より介護保険にも参入。居宅介護支援、訪問介護サービスの他、障害者福祉サービスとして、身体、知的、精神、障害児、市より委託サービスとして一人暮らし高齢者、ひとり親、育児ヘルプ事業等もしております。
 平成14年4月より子育て支援の一環として保育園を運営。月ぎめ一時保育。
 平成17年4月よりせんだい保育室B型として仙台市より認定を受けております。

連絡先 住所 〒980-0011
仙台市青葉区上杉1-16-4センチュリー青葉601
電話番号 022-215-4353
FAX番号 022-215-4356
メールアドレス waccare@gol.com
ホームページ
ブログ

主たる活動分野 福祉/介護
その他の活動分野
子ども/子育て支援
福祉/障がい者
団体情報掲載のリンク先

    現在対象の情報はありません
    現在対象の情報はありません