みやぎNPOナビ
 みやぎNPOナビは、NPOや市民活動団体の情報をよりわかりやすく公開するために、みやぎNPO情報公開システム運用協議会が提供するウェブサービスです。
仙台市
石巻市
気仙沼市
名取市

特定非営利活動法人 あいの実

法人格 特定非営利活動法人
団体名 あいの実
ふりがな あいのみ

NPO法人の所轄庁 宮城県仙台市
代表者氏名 乾  祐子
主たる事務所のある市町村 仙台市泉区北中山4-33-13
従たる事務所のある市町村 仙台市泉区北中山4-33-13
設立年月日 平成 17年4月19日
登記事項証明書の
法人設立の年月日
平成 17 年 4 月19日
活動目的 訪問介護事業を通し、介護報酬だけでは評価されない多くの部分で、自己犠牲の精神を持って介護に当たる事を目指しておりますが、とりわけ在宅介護に欠かせない最も難易度の高いそして最も必要とされると思われる医療的ケアの分野において積極的に取り組み訪問介護員を成長させて行く事を目的として取り組んできました。
昨年12月より喀痰吸引登録研修事業を立ち上げる事でさらに、医療的ケアのしっかりとした基礎知識と技術を得た訪問介護員を育んで行くことで、目的を具体的に達成していきたいと考え居ります。
活動概要  自分を役立てたいヘルパーと家族を介護する仲間で、ヘルパーチームをつくりました。
 介護保険法に基づく訪問介護・予防訪問介護、障害者自立支援法に基づく居宅介護・重度訪問介護、仙台市地域生活支援事業に基づく移動支援、仙台市ひとり暮らし高齢者生活援助サービス事業を提供します。
 「ご利用者様・ご家族様によりそう、親切なヘルパーのいる事業所」を目指して活動していきます。
 また、現在評価の低いヘルパーの環境改善を図り、仕事の性質に見合った報酬を保証、モチベーションの維持・向上に努めていきます。

連絡先 住所 〒981-3215
仙台市泉区北中山4-33-13
電話番号 022-346-1730
FAX番号 022-346-1731
メールアドレス info@ainomi.com
ホームページ http://www.ainomi.com/
ブログ

主たる活動分野 福祉/介護
その他の活動分野
福祉/障がい者
福祉/自立支援
団体情報掲載のリンク先

    現在対象の情報はありません
    現在対象の情報はありません