みやぎNPOナビ
 みやぎNPOナビは、NPOや市民活動団体の情報をよりわかりやすく公開するために、みやぎNPO情報公開システム運用協議会が提供するウェブサービスです。
仙台市
石巻市
気仙沼市
名取市

特定非営利活動法人 キャットミント

法人格 特定非営利活動法人
団体名 キャットミント
ふりがな きゃっとみんと

NPO法人の所轄庁 宮城県
代表者氏名 丸山礼子
主たる事務所のある市町村 仙台市
従たる事務所のある市町村
設立年月日 平成 23年 12月
登記事項証明書の
法人設立の年月日
平成 23 年 11 月
活動目的 現在及び未来の世代に対して、生活と環境を健やかに安全に守り支援する活動を中心に、地域に根ざした活動を行う事を目的とする。
活動概要 初めは、福島県、宮城県、岩手県の3県にまたがり、被災者への物資の支援や炊き出し、側溝どろの撤去などを行ってきました。
NPO法人の認証を受ける頃から、次第に子どもたちへの支援を中心に、環境整備なども行いながら、経済活性化、まちづくりの推進を図る活動なども行っております。
具体的には、「みちのく未来基金」の支援団体となり、震災遺児への進学学費を補助しております。この支援は10年間継続して行い、夢や希望をあきらめずに成長し、故郷の復興のために役立ってほしいと願いを込めて行っている支援活動です。
また、日本盲導犬協会のみちのく法人会員に登録し、盲導犬の育成と普及活動に貢献していきます。その他にも、まちづくりの推進を図るために、植樹や清掃活動も行うなど様々な活動を行っております。詳しくはホームページをご覧ください。

連絡先 住所 〒984-0042
仙台市若林区大和町2-9-4 3階
電話番号 022-782-5887
FAX番号 022-782-5880
メールアドレス npo_catmint@ybb.ne.jp
ホームページ http://www.npo-catmint.com/
ブログ m.ameba.jp/m/blogtop.do?unm=npo-catmint

主たる活動分野 子ども/子ども(健全育成)
その他の活動分野
環境/環境保全
まちづくり/まちづくり
団体情報掲載のリンク先

    現在対象の情報はありません
    現在対象の情報はありません