みやぎNPOナビ
 みやぎNPOナビは、NPOや市民活動団体の信頼性を高めるための情報提供の仕組みづくりに向け、みやぎNPO情報公開システム運用協議会が運営するサイトです。[仙台市版]では、仙台市内の市民活動団体の情報を提供しています。

東北芸能芸術協会

法人格 任意団体
団体名 東北芸能芸術協会
ふりがな とうほくげいのうげいじゅつきょうかい

NPO法人の所轄庁
代表者氏名 佐藤 清治郎
主たる事務所のある市町村 仙台市
従たる事務所のある市町村
設立年月日 平成 5年 5月1日
登記事項証明書の
法人設立の年月日
活動目的 ①紙芝居制作と実演、作詞作曲発表
②詩を作り人々を励ます「白馬新報」会報発行
③作詞作曲芸能始動、人々の幸せのため
活動概要 歌ごえ(太白区文化センター)で歌・踊りをご一緒させていただきました。五ツ橋会館で歌を唄わせていただきました。太白区のバン山野外コンサートで、自作の歌を唄わせていただきました。太白区の芝居仲間と交流、脚本発表(中央市民センター)より作品を出させていただきました。
恋の分岐点(自作)を東北テレビで放映発表させていただきました。
メディアテークで自作童話の紙芝居をさせていただきました。多賀城会館で自作紙芝居と歌を発表させていただきました。メディアテーク図書館に自作小説(源九郎義経)歴史浪漫編集編を置いていただきました。
泉区の保育所・高齢者の方々、太白区の高齢者の方に紙芝居を発表させていただきました。一番丁三越前路上で自作の紙芝居をさせていただきました。多賀城神社祭りに歌と紙芝居をさせていただきました。泉区黒松会館でギター等でコンサートに参加させていただきました。泉区図書館、青葉区図書館で紙芝居をさせていただきました。宮城野区内の公園近くで紙芝居をさせていただきました。榴ヶ岡会館で町内会、五輪会の方に漫談、講談、歌、紙芝居をさせていただきました。
小説、CDを作り、宣伝用プレゼントをしました。
「白馬新報」(元大心)会報発行。
激励、詩人、や、はげましのコンサート。
はげましの紙芝居。
仙台市の4大像紙芝居の活動。

連絡先 住所 〒983-0043
仙台市宮城野区萩野町1-8-4 氏家アパート102
佐藤 清治郎
電話番号 022-235-2088
FAX番号
メールアドレス
ホームページ
ブログ

主たる活動分野 まちづくり/地域おこし
その他の活動分野
人権・ジェンダー/平和
子ども/子ども(健全育成)
団体情報掲載のリンク先

仙台市市民活動サポートセンターは、様々な分野の市民活動団体やNPO、ボランティアなど、非営利で公益的な活動をしている人たちや、これから活動しようと考えている人たちのための拠点施設です。