みやぎNPOナビ
 みやぎNPOナビは、NPOや市民活動団体の信頼性を高めるための情報提供の仕組みづくりに向け、みやぎNPO情報公開システム運用協議会が運営するサイトです。[仙台市版]では、仙台市内の市民活動団体の情報を提供しています。

特定非営利活動法人 みやぎセルプ協働受注センター

法人格 特定非営利活動法人
団体名 みやぎセルプ協働受注センター
ふりがな みやぎせるぷきょうどうじゅちゅうせんたー

NPO法人の所轄庁 仙台市
代表者氏名 市川 義直
主たる事務所のある市町村 仙台市
従たる事務所のある市町村
設立年月日 H16.4.13
登記事項証明書の
法人設立の年月日
H16.4.13
活動目的 この法人は、障害者の社会生活と就労の自立を授産活動を通じて促進するため、広く一般の人々に授産事業の存在を知らしめると共に、授産事業の振興に寄与することを目的としています。
活動概要 宮城県内の障害者就労支援事業所に通い、「自分らしい働き方」をしている利用者の工賃(給与)の向上を目指し、日々活動中。
商品販売を目的としたイベントの企画・運営。工賃向上を目的とした各種セミナーの企画・開催。インターネット等を利用したイベント情報や各種商品のPR。企業向け商品の企画・立案など。

連絡先 住所 〒981-1102
仙台市太白区袋原5丁目12番1号
電話番号 022-.399-6299
FAX番号 022-306-2515
メールアドレス info@miyagi-selp.org
ホームページ http://www.miyagi-selp.org
ブログ

主たる活動分野 福祉/障がい者
その他の活動分野
団体情報掲載のリンク先

仙台市市民活動サポートセンターは、様々な分野の市民活動団体やNPO、ボランティアなど、非営利で公益的な活動をしている人たちや、これから活動しようと考えている人たちのための拠点施設です。