みやぎNPOナビ

特定非営利活動法人 トゥルーハート

法人格 特定非営利活動法人
団体名 トゥルーハート
ふりがな とぅるーはーと

NPO法人の所轄庁 仙台市
代表者氏名 小野寺 松男
主たる事務所のある市町村 仙台市
従たる事務所のある市町村
設立年月日 平成 17年 5月
登記事項証明書の
法人設立の年月日
平成 17 年 5 月
活動目的 この法人は、高齢者及び要支援者(児)が自立した生活を送り、社会経済活動に参加することができるよう支援し、全ての人々が健やかに暮らせるノーマライゼーション社会の実現と福祉の増進に寄与することを目的とします。
活動概要  主な活動として、高齢者及び要支援者の方々に対して、清潔なバリアフリーの住居を提供する事業を行い、心身ともに健康を維持、回復していただくための支援事業を行っています。
 各所月に3回以上は、ボランティアで様々なイベント・催し物などを行っています。主に高齢者の生活支援の一環としての行事です。また、収益事業も行っていて、仙台市泉区、宮城野区、塩釜市の3か所で、高齢者のための住居を提供する支援事業を行っています。
 2011年3月11日の東日本大震災の時、被災した方が多くいましたが、その時10名以上の方々を受け入れて、いまも生活してもらっています。活動実績の詳しい状況は、HPをご覧ください。

連絡先 住所 〒980-0011
仙台市青葉区上杉一丁目16番-30号6階
東日本ビル6階
NPO法人トゥルーハート
電話番号 022-365-5872
FAX番号 022-362-9142
メールアドレス macchan6sen@khe.biglobe.ne.jp
ホームページ http://www42.tok2.com/home/npotrueheart/
ブログ

主たる活動分野 福祉/高齢者・シニア
その他の活動分野
福祉/福祉
福祉/介護
団体情報掲載のリンク先