みやぎNPOナビ
 みやぎNPOナビは、NPOや市民活動団体の信頼性を高めるための情報提供の仕組みづくりに向け、みやぎNPO情報公開システム運用協議会が運営するサイトです。[仙台市版]では、仙台市内の市民活動団体の情報を提供しています。

アリス(子宮筋腫・内膜症の会)

法人格 任意団体
団体名 アリス(子宮筋腫・内膜症の会)
ふりがな ありす(しきゅうきんしゅ・ないまくしょうのかい)

NPO法人の所轄庁
代表者氏名 古川 玲子
主たる事務所のある市町村 仙台市
従たる事務所のある市町村
設立年月日 平成15年4月
登記事項証明書の
法人設立の年月日
活動目的 子宮筋腫、内膜症等、良性婦人疾患を持つ人や体験者が、自らの病について勉強したり、情報を交換したりして、よい生活が送れるように手助けをできる場としている。
活動概要 ・毎月最終日曜日の11:00~13:00まで定例会を開いている
・スタッフのミーティングを必ず行い、定例会以外でのイベント等も取り入れ、会の活性化をはかっている。
・年に「お料理教室」「健康の為の町の散策」「体操」等数回行っている。
・新規の方、歓迎。現在悩んでいる事がありましたら、お気軽に参加ください。病気の情報、治療法等の体験者の話を聞いたり、情報交換ができます。
・参加費 初回のみ1000円 次回からはお部屋代として500円です。

連絡先 住所 〒980-0811
仙台市青葉区一番町4-1-3 仙台市市民活動サポートセンター
レターケースNo.145
電話番号
FAX番号 022-268-4042
メールアドレス
ホームページ
ブログ

主たる活動分野 健康・医療/健康
その他の活動分野
健康・医療/心の健康
その他/その他
団体情報掲載のリンク先

仙台市市民活動サポートセンターは、様々な分野の市民活動団体やNPO、ボランティアなど、非営利で公益的な活動をしている人たちや、これから活動しようと考えている人たちのための拠点施設です。