みやぎNPOナビ
 みやぎNPOナビは、NPOや市民活動団体の信頼性を高めるための情報提供の仕組みづくりに向け、みやぎNPO情報公開システム運用協議会が運営するサイトです。[名取市版]では、名取市内の市民活動団体の情報を提供しています。ぜひ、ご活用ください。

篠笛サークル 風

法人格 任意団体
団体名 篠笛サークル 風
ふりがな しのぶえさーくる かぜ

NPO法人の所轄庁
代表者氏名 森 健治
主たる事務所のある市町村 名取市
従たる事務所のある市町村
設立年月日 平成14年
登記事項証明書の
法人設立の年月日
活動目的 篠笛の演奏を通じて、会員同士の融和を図るとともに、素朴で心にしみる篠笛の魅力を人々に伝えることを大切にしております。
活動概要 毎年、名取市愛島笠島で開催している『実方朝臣墓前献詠会』に10年にわたり参加し、演奏しております。また、地域の集まり等でも要望に応じて演奏しております。
練習は自由な雰囲気で、会員同士の会話を楽しみながら行っている状況です。
 地域の要請(サークルや団体の学習会、学校の授業等)にいつでも応じるべく、名取市生涯学習課が所管しているマナビィ宅配便の市民講師に団体登録しており(別紙参照)、篠笛の魅力を広める活動を展開したいと考えています。

気負いすることなく、自分のペースで参加できるサークルです。
音を出すコツをつかむまでに少々時間がかかりますが、音が出るようになった喜びは格別ですよ。

主な活動日:第2土曜日 19:00~21:00    名取が丘公民館

連絡先 住所 〒981-1103
宮城県仙台市太白区中田町字清水25-1(自宅)
電話番号 090-3642-3238
FAX番号
メールアドレス
ホームページ
ブログ

主たる活動分野 学術・文化・芸術・スポーツ/音楽
その他の活動分野
学術・文化・芸術・スポーツ/文化
学術・文化・芸術・スポーツ/音楽
団体情報掲載のリンク先